2013.10.27
今日はビッグビーバーへの上進を記念して、11団の象徴的な活動フィールドであり、また11団のネッカチーフのロゴにもなっている「甲山」への登頂ハイクです。
秋晴れの天気のもと、さぁー元気に皆で登ろう!

image

(関学から見える甲山)

image

(地すべり資料館にも立ち寄って、館内       を見学)

image

(天気も良く、展望台からの素晴らしい眺望)

出発から約2時間半で甲山309.2㍍の山頂に登頂。
途中の階段が続く登り道では「ゼッタイ無理~」という声も聞こえたけど、みんな自分の力で登りきりました。

image

山頂広場でのお昼ごはん。おにぎりがおいしい(^q^)。

image

(芝生広場では、かけっこや鬼ごっこをしたり、草場の虫を探したり、思う存分の自然の中での遊びをしました)

image

下山の途中では「甲山自然の家」によ寄って、エコクイズの回答をしたり、甲山の豊かな自然の展示を見たりして、身近な自然に触れることができました。

image

そしてみんな無事に、甲東公民館まで帰ってきました!
身近な甲山の自然に触れ、体力アップにもつながる今日の活用でした。

次回の活動も楽しく頑張りましょう!