今日は午前中はユニセフ募金に協力して昼からは恒例のクリスマス会を盛大に行いました。

image

ビーバー隊とカブ隊今年は飛び入りでボーイスカウト隊のお兄さん、お姉さんデンコーチならびに父兄やスカウトの兄弟も多数参加頂きました。

image

各組スタンツとソングを一つづつクリスマス会前に即興で準備して司会の呼び出しに応じてステージで披露します。

image

image

組の出し物に混じってマリアとヨセフの物語を前のプロジェクターで投影される絵にあわせて物語をスカウトに読んでもらいました。
ナザレ、ベツヘレム、イスラエル、パレスチナ色々な地名や位置関係も学びました。

image

ビーバー隊のソングやスタンツもよかったですね!

image

image

image

今年のスタンツはどの組も即興で考えたとは思えないくらいの出来でした。
今回優秀賞の3組のスタンツは特に面白かったですね!

image

image

ケーシーの時間では先輩の中村圭司さんの話は手のひらにキリスト様が載っていると云われてみんな仰天していましたが納得していたのが面白不思議でした。熱演いただいたピアノ演奏も上手いのか?下手なのか?芸術か?感性か?びっくりしたスカウト達の顔がとても印象的でした。
今年から始まったクリスマスカードコンテストもすばらしい作品が多く審査員も採点に困っていました。

DSC_3160前田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3165戸田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は今年のグランプリと準グランプリ

image

クリスマス会も終わりに近づきました。みんなで大きな声でサンタを呼びました。今年はマイクもってよくしゃべるサンタ!

image

でも”来年は今年以上によゐこになるかなぁ?”のサンタの呼び掛けにスカウトみんなが大きく返事をしたらサンタがみんなにプレゼントを分けてくれました。

image

サンタのおじさん来年も転勤せずに11団のクリスマス会に来てね!

image

ボーイスカウト隊のお兄ちゃん、お姉ちゃんも楽しいスタンツありがとう。

image

最後に育成会長にも挨拶頂き楽しいクリスマス会でした。
会計を始め多数の父兄にも準備頂きありがとうございました。
最後に11団のカブ隊に正式に2名のスカウトが新たに入団することが決まりました。団全員がお二人の入団を祝福します。これからも一緒にスカウティングを楽しみましょう。