image

昨晩は21:30の消灯後ハイク、アスレチックで張り切ったからかここ何年かの舎営ではなかった即寝となり、静かに日付変わったと思ったのですが…
昨晩からの猛烈な雨

image

女子は元気丸出し!

image

image

朝礼は多目的ホールで行いました。

image

昨日の優秀組章は1組でした。

image

朝のゲーム章は2組でした。

image

image

image

朝ごはんはバイキングです

image

image

さぁ! アーチェリー…といきたいところですが。 雨がひどく射場も水溜まりができて実施困難状況。
残念ながらキャンセルしました。
6月にカヌーと一緒に出来ればいいな!

image

image

image

アーチェリーの代わりにホールでゲームやソングを楽しみました。

image

image

image

じゃんけんで負けたら新聞紙を半分にたたんでいつまで立っていられるか!

image

image

image

image

ロープ綱引きなどうまくできたかな?

image

最後の集合は時間前に全員余裕をもって集合が完了していました。

image

さて、昼食後1泊2日の春舎営自然の家でのプログラムも最後の退所式となりました。スタッフの方にスカウト活動への期待とご理解も含めたご挨拶をいただきました。

image

自然の家の前で全体撮影
自然の家スタッフの皆さん今年も大変お世話になりありがとうございました。

image

今日は雨は上がりましたが、水が涌き出ていることと、また悪化するとの見込みが有りましたので残念ながらバスでの移動に切り替えました。

image

見よ! この喜びよう
次のハイクは倍返しや次のハイクは倍返しや今回の最優秀組は1組でした。

次回の活動は4/13 お花見ハイクです