今日は初めに、新しく入団したお友だちの入隊式を行いました。また、体験で参加してくれたお友だち(1名)の紹介もしました。
    セレモニーの後は、隊長から配られた周辺地図で今いる甲東公民館の場所を確認してから、入隊の歓迎ミニハイクを行いました。ハイクでは見慣れている学校や公園などに寄りつつ、その施設の名前の確認や、不思議なもの、珍しいものも探しました。

    新しい仲間を迎え、みんなで仲良く、近所の意外なスポットを見付ける「社会」と「生活」がテーマの行事です。
――――――――――――――――――

〈入隊セレモニー〉
    国旗儀礼やソング、隊長の歓迎の言葉。

image

  ビーバー隊の「やくそく」「きまり」唱和

image

image

    ネッカチーフ授与

image

image

再度国旗儀礼をして、無事に入隊式終了。

ミニハイク出発  10:15〉
 ♪甲東公民館内の珍しいもの

image

image

  てんとう虫の卵と幼虫。
  梅の葉にいた蛾の幼虫(ケムシ)。
  カマキリの卵。蟻の巣等々。

    ♪中谷公園 

image

image

    「秘密」の道。ピーピー豆(からすエンドウ)の笛に挑戦。

    ♪新幹線記念公園

image

image

    このトンネルはどこまで続く?

    ♪道中の不思議なもの

image

image

image

image

    ♪上ヶ原小学校

image

image

    ♪関学へ    11:50

image

image

    お弁当は芝生広場で食べました。

image

image

    鬼ごっこ(色オニ)や水路でGo!をして遊びました(^o^)v

image

image

    関学からの帰路、ひなぎく公園に寄りました。
ここで楽しみのおやつTime!

image

image

image

13:50 甲東公民館到着\(^o^)/

image

image

木の葉章、小枝賞授与

image

image

地図でハイクコースを確認し、 ビーバーコールをてから解散をしました(^^)v

image

次回は5月25日(日) の中山周辺の五月ロングハイクです。
電車に乗って出かけるハイク、次回もがんばりましょう!