image

今日は地区の振興大会です。
朝9時にパセオ甲東前に集合しました。
今日は今から電車で阪神国道まで乗ってそこから組別に市内のポイントを巡ってクイズに答えながら、西宮浜総合公園の集合場所を目指します。

image

image

image

西宮市役所にやって来ました。

image

今から進む道のりを阪神西宮駅前の地図で確認

image

image

image

戎神社で この塀の名前はなんだったかな?

image

image

image

中央図書館通過

image

image

酒蔵通りを抜けて西宮砲台にやって来ました。

image

image

image

image

今日は特別に砲台の中に入らさせていただき、市の係りの方に説明いただきました。
中にはいると意外と広く感じました。

image

砲台前 全員で記念撮影

image

image

image

跳ね橋を渡って西宮浜総合公園に到着しました。

image

木陰でお弁当を食べて午後からは地区スカウトが集まり全体活動を行い、地区解散後歩いて夙川沿いに香櫨園まで行き電車で帰りました。