今日は新ビーバーの入隊を歓迎して、我々11団の象徴的な活動フィールドであり、11団ネッカチーフのロゴにもなっている標高309.2㍍の「甲山」に登りました。
甲山にはたくさんの登山ルートがあますが、今日は、登りは「甲山キャンプ場ファミリーサイト」前からのルート、下りは「甲山自然の家」横に出てくるルートを歩きました。急な登り坂、階段の続く登山道など変化にとんだ山道を、途中疲れながらも元気に歩きました。
展望台からの眺望や頂上の芝生広場など身近なシンボル「甲山」に触れる、「自然」と「健康」がテーマの行事の一日でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9:30甲東公民館集合、9:40出発(^^)/

9:50  良い天気で、関学からも甲山がきれいに見えました。

10:20  地すべり資料館で休憩、芝桜公園を通過。

10:25  森林公園に入りました。

10:30  県民の森で小休憩。

10:40  展望台に到着(^-^)/

カマキリやキリギリスを見つけました。

11:00  北入口まで来ました。

いろんな新しい発見があります。

11:15  甲山山頂への登山道口。 ここは甲山キャンプ場ファミリーサイトからのルートです(^-^)v。

11:55スギ  甲山山頂に到着\(^o^)/

12:05  ちょうどお昼。お腹の空きもピーク!いただきまーす!

山頂の広場で思いっきり遊びました。

13:05  下山準備。出発(^^)/。

13:25  甲山自然の家方向への分かれ道。

13:30  甲山自然の家に到着(^-^)/

敷地内にあるみやたんハウスにも入って遊びました。

14:15  帰路途中、森林公園内の「この木なんの木」をチェック。

15:10  ほぼ予定通り(予定より10分早)甲東公民館に帰って来ました\(^_^)/。がんばったね!

15:15  木の葉章授与

みんなで大きな輪をつくろう!を歌って、ビーバービバビバビーバーで帽子を空に向けて投げて、今日もおしまい(^-^)v

9:40に出て15:10に戻るまで、休憩もありますが、 ビーバー隊2名は 急な登り坂もある登山ハイクを本当によく歩きました。どんどん体力をつけて、これからも楽しいハイキングをしましょう!
…..
次回の予定
11/3(月・祝)バザーになります。