image

今日は団の餅つきです。
育成会の方々が昨日からもち米などを準備して頂き、朝から杵や臼なども倉庫から出して甲東園公民館に準備していただきました。

image

image

image

image

子供にはまだ杵が重くて餅をついているのか?ですが育成会の方々の指導や応援をいただきながら次々と餅をつきあげていきました。

image

ついた餅は餡ころを自分たちで詰めて丸めました。
つきたての餅は美味しかったな~

image

image

育成会のお父さんにも沢山お餅をついていただきました。よいショッ!

image

image

image

沢山の餅を餡ころ餅、きな粉餅、おろし餅、白餅そして雑煮にして沢山お腹一杯いただきました。
11団の雑煮はいつもながらに美味しかったですね!
最後にいつもボーイスカウト活動にご理解ご協力頂いている近隣のでお世話になっている方々にもお届けすることが出来ました。