image

    3月に入りましたが、今日は冬の代表的なスポーツであるスケートに挑戦です。

目的地は鳴尾浜のスケート場「ひょうご西宮アイスアリーナ」。一昨年8月にオープンしたスケート場で、メインリンクと初心者用のサブリンクがあり、リンクでは左回り・・・などのルールもあります。さーみんな、未来の羽生選手を目指して、レッツスケート!
体験参加のお友達も一緒になっての「健康」と「表現」がテーマの行事です。

9:00 甲東園駅東 パセオ甲東北側集合
甲東園駅ー西宮北口駅ー今津駅

本日のメンバー(^^)v
image

(阪神電車に乗換)
阪神今津駅ー阪神武庫川駅 (武庫川線に乗換)ー武庫川団地前駅

image

image

image

武庫川団地前駅からは徒歩。
鳴尾浜臨海公園を通り抜けて、10:45ひょうご西宮アイスアリーナ到着。

image

image

入場(スケート滑走料)及びスケート靴等貸出品手続き。

image

image

スケート靴、ヘルメット、ヒジあて、ヒザあては無料貸し出しでした。(中学生以下)

image

image

11:20    まずはサブリンクで練習

image

12:00    滑り始めたばかりだけど、お昼になったので、ランチタイム!

image

食後は、主にメインリンクで滑走。みんな滑れるようになるのが早い(^^)/

image

image

image

image

image

途中、メインリンクの清掃タイムもありました。氷の上を走る清掃車。

image

13:40にスケート滑走は終了して、帰り支度をしました。

帰り道、アイスアリーナ横の阪神タイガース二軍球場で、阪神対中日戦が行われていて、ちょっと観戦(無料)。

image

image

さらに道路を渡った臨海公園内の球場では、春の甲子園選抜大会出場の浦和学院高校が翌日の試合に備えた練習をしていました。

image

ビーバーたちは、ここでおやつタイム(^-^)。

image

行きと同じ路線で電車を乗り継ぎ、15:35甲東園に帰ってきました。

image

image

image

みんなで大きな輪を作ろう♪を歌って、本日の活動も終了。楽しい一日だったね!