image

来る5/24の「ビーバー釣り大会」の下見で鳴尾浜臨海公園の海釣り広場に行ってきました。
海釣りができる海釣り広場、隣接するリゾ鳴尾浜やフラワーガーデンには、GW最終日でしたが、大勢の人が釣りやリゾ鳴尾浜内のプールを楽しんでいました。

今回我々は釣りはしませんでしたが、海釣り広場概要、アクセス、リゾ鳴尾浜とフラワーガーデンの下見様子を紹介します。


【案内図】
地図上側にバス停。左側が海釣り広場。

image



【海釣り広場】
〈ゲート入口〉

image

〈入場券を買って入場します〉
釣りをしない時は100円で入場できます。再入場はできません。

image

image

image

〈レンタル竿情報〉
竿、さびき仕掛け 、かごで1,000円。エサは別。

image

〈レンタル竿〉

image

〈子どもはライフジャケット着用。無料貸出です〉

image

〈釣れる魚。5月はアイナメのようですが、まだ水温が低く今日などはなかなか厳しい釣果のようです(-_-;)〉

image


〈海釣り広場の端から端まで〉
結構広いのですが、みんなあまり釣れていませんでした・・・。

image

image

..
〈トイレ、手洗い場は入り口横にあります〉

image

〈所々に日陰もありました〉

image

..

【アクセス】
〈バス停〉
行きは阪神甲子園駅からバスに乗る予定です。

image

〈9:58のバスに乗車予定〉

image

..
〈海釣り広場に近いバス停は「南公園前」。この次がリゾ鳴尾浜〉

image

image

image

..
〈リゾ鳴尾浜~阪神甲子園の無料シャトルバスもありました〉

image



【リゾ鳴尾浜の風景】
立派な内装でした(^.^)

image

4階は屋外レストランでBBQコーナー(要予約のようです)が営業していました。眺望は最高です(^^)v

image


【フラワーガーデンの風景】
手入れの行き届いた、とてもきれいなガーデンでした。奥の建物がリゾ鳴尾浜。

image

image



さぁ5/24には、ビーバーたちは魚を釣れるかな?
当日は海釣り広場で(たまたま)一般の「釣り大会」があり通常よりも人出が多い可能性もありますが、時期的には水温も上がり釣果も出てくるようなので、是非とも魚を釣る経験をしてほしいもんです(^-^)v。