image

image

11時過ぎに今年の宿舎の岳水に到着しました。

image

入所式を済ませて岳水の女将さんに挨拶を頂きました

image

image

オリエンテーションの後に食堂で持ってきたお弁当を頂きました

image

食事のあと少しやすんで親水公園に向かいました

image

image

親水公園に到着

image

image

image

先ずは焼き板
焼いた杉の板をウエスで木の目に沿って煤を落として磨きあげます

image

ほんとは磨いた焼き板に絵付けするのですが暑い
水遊びに入れ替え変更

image

image

氷ノ山から流れ出る清水にドボンです

image

楽しいよね

image

さぁお待ちかね魚つかみ
50匹の虹鱒が放流されました

今回は2回戦
1回戦は早く掴んで写真撮影される順番でチーム得点です

image

1回戦の勝者はあっという間でした

image

ブービーメーカー残念!

image

2回戦はチームで残りの魚を沢山捕ったチームが勝ちです
一位は2組でした

image

腹をさばいて

image

串に指して焼きます 今しばらくお待ち下さい

image

どうかな?

image

image

image

旨いぞ!

image

image

岳水に帰ってきました

image

image

焼き板の残りの作業
色付けをアスカラーを用いてそれぞれのデザインを書き入れていきます

image

image

よい作品ができましたでしょうか?

image

image

image

image

晩御飯は合鴨鍋でした
暑かったけど美味しかったね

image

今日の最後は肝試し
20号室のお客さんを訪ねて…..
声を載せることが出来ないのがただただ残念です。  キャー(>_

明日は氷ノ山登山です
おやすみなさい。