ビーバー隊の新年度最初の集会は、上進式&ミニハイクでした。

ボーイスカウトは9月から新年度になり、上進式はカブ隊からボーイ隊、ボーイ隊からベンチャー隊など、上のクラスに上がる西宮11団全体のセレモニーです。
.
今年度のビーバー隊は全員が小学一年生なのでカブ隊への上進者はいませんが、現在のビーバースカウトは「ビッグビーバー」に進級しました。
上進(進級)のセレモニーでは「ロープ飛び」をしますが、ビーバースカウトもビッグビーバー進級の意気込みを声にして、元気にロープを飛び越えをしました。

上進式が終わってからは 、高架下新幹線公園から甲東公民館に向けてミニハイクをしました。
.
ビッグビーバーになって初回活動のミニハイクをして甲東公民館に戻ってから、隊長から赤い「ビッグビーバー章」の授与がありました。次回からはビーバーベストに赤いビッグビーバー章を付けて活動します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9:00    上進式
    天候はあいにくの雨で、中谷公園から新幹線公園の高架下に場所を移して開催されました。

image

image

9:20    ロープ飛びです!

image

image

image

全員が飛び終わって、ほっと安心(^^)v。

image

10:05    上進式終了。
隊長から周辺地図をもらって、ミニハイクに出発しました。

image

傘をさしてのハイクです。

image

10:15    新幹線公園

image

10:25    厳島神社

image

厳島神社裏の団倉庫前

image

10:30    中谷公園
    中谷公園内の松の木が倒れていました。

image

誰か他の子が忘れていったサッカーボールを見つけて、しばし熱中。

image

10:50    まつがもと公園 (俗称:かぼちゃ公園)
    雨が降っていますが、お構い無しでした(^^;

image

image

みんなで回転ジャングルジムに(^-^)v

image

image

11:05    甲東公民館に戻りました!

image

ビッグビーバー章の授与

image

image

青のビーバー章かたら赤のビーバー章になります\(^_^)/

image

小枝章の授与

image

お仕舞いの歌と帽子投げ!

image

image

.
雨の中で遊んだけど、風邪とかひかなかったかな?
次回は来週9/13になりますが、体験ハイクがあります。新しいお友だちが出来ればいいね!