2/28 の活動は スケートです。

ひょうご西宮アイスアリーナに行って来ました。

甲東園駅に集合し、電車を乗り継いでスケートリンクへ向かいます。

   
    
  

 ひょうご西宮アイスアリーナに到着しました。

  
安全上の諸注意をしっかり聞きます。

  
いよいよスケート靴を履きます。重くて慣れない靴で、靴ひもを結ぶのにも一苦労です。

   
   
最初は壁にへばりついたままだったスカウト。

段々、慣れて来て、スイスイ滑ります。(転びます(^^))

   
    
   
2時間ぐらい滑って、お腹もぺこぺこ。

スカウト達も楽しかったようです。

 
帰り道の公園でカブ弁当を食べてから帰途に着きました。

   
   
来年はもっと上手に滑りたいな〜と

たくましいスカウト達です。