今日は11月16日に改装工事を終えた武田尾の廃線跡にハイキングへやって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生瀬駅へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の自然の中で見られるものでビンゴゲーム!

何があるかなぁ?と25個のマスを埋めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからスタート!

ここからゴールまで最後のトイレと言うことで人でいっぱいでした。

 

 

川の横を進んでいきます。

廃線てなんや?という顔のスカウトもチラチラと笑

 

 

 

廃線ハイクの醍醐味、トンネルです。

中は真っ暗なためライトが必要。

「俺のライトカッコイイやろー!」

「いや、俺の方がカッコイイ!」

などの声が聞こえました。

 

 

5本あるトンネル。何本あるかわからないスカウトは

「あと何本あるんー??」

と顔をキラキラさせていました。

 

 

 

枕木。これが何かわかるかな??

 

 

紅葉もちょうど見ごろ。

 

 

3時頃、帰りの駅に到着。

トイレ待ちと切符待ちで人の山!

それでも遊びを見つけて楽しむスカウトたち。

すごいなぁ。

 

 

地元の駅につきました。

デンコーチもお疲れ様!