今日は技能ハイクの予定でしたが雨のため訓練だけになってしまいました(><)

雨の中テンション低めに集合。

まずは計測!(写真を忘れていました…)

うさぎは身体の色々な長さを測りました。

しかは身近にあるものを色々身体を使って測りました。

くまは50mを歩測しました。
次は新幹線下の公園へ移動して結索訓練!


デンコーチ、頼りになります。


くまは隊長からふた結びを習ってます。


拗ねたスカウトに優しく話しかけるデンコーチ、君も数年前はこんなんやったなー。成長を実感する副長です。


女子達はエビ結びに挑戦!

「わからへーん!」


ニヤニヤと副長がカバンから出してきたものにスカウト大喜び!

でも、ただでは挙げないよ〜!


ペットボトル釣りゲーム!

組のみんなであーだこーだ言いながら楽しんでます。


釣れたー!

りすはりすの道を受けています。


雨も上がったので近くの神社を散策。


「立て札あるー。」

「こんなとこあったんやー!」


帰ってきてから隊長から司令。

「神社の見取り図と見つけたことを書き出しなさい」

スカウト

「えー!覚えてないー!」

スカウトに大切なのは観察と推理ですよー(笑)


時間となり解散!

なかよしの輪を作って解散しました。