今日は天気があまり良くない中、カブ隊は朝から関学の芝生へ集まりました。

しかし、隊長がいない!

隊長を探しに追跡ハイクのスタートです。

各組、追跡記号とぶら下げられたコントローラーに書いてあるアルファベットを追いながら道を進んでいきます。

「これどっちや?」

「副長は教えへんでー笑」

コントローラーあった!

モリアオガエルのクイズなどもありました。

色々アクシデントがあり写真が途切れてしまいましたが無事隊長を発見!

お昼ご飯!カブ弁!

ん?隊長が何かしてる!?

そう、今から計測の訓練です。

自分の1歩の長さや一尋の長さを測りものの長さを測ります。

この木の周りは何センチ?

帰り道。

笹舟を川に流して遊びました。

無事、関学に着きました。

次の集会は春舎営!

体調管理しっかりね!