今日は西宮11団の春の体験ハイクです。

14人の体験参加者に参加してもらい関学の広場に集合!

関学道を登りまずは地すべり資料館を目指します。

地すべり資料館のシバザクラと共に写真撮影!

休憩したあと最初のゲーム、スプーンボール運び!

スプーンに木のボールを乗せて運びます。

うまくいくかな??

森の中を抜け、次のゲーム!そのゲームは…

おかまちゃんレース!!

股に新聞紙を挟んでボーイ隊のお兄ちゃんの周りを1周します。

次はレストハウスでキムスゲーム!

キムスゲームとは、24個のアイテムを1分喋らずに観察した後みんなで書き出して行くというゲームです。

何個覚えてたかな?

キャンプ場に到着!

1人ずつ自己紹介をしました。

カブ隊長からお米の炊き方の話を聞きました。

みんなお待ちかねのカレー!

育成会の方々が作って下さりました。

ありがとうございます!

みんなでいただきます!

ご飯の後は木登りをしたり鬼ごっこをしたりして遊びました。

帰り道、ツツジが綺麗に咲いていました。

隊長から笹舟の作り方を教えてもらいみんなで川に流しました。

関学へ帰ってきて閉会式。

「楽しかった人ー?」「はーい!」

みんなボーイスカウトに入ってね!!