パセオ甲東に集合して、阪急芦屋川駅からロックガーデンに向かいます。

芦屋川駅〜鷹尾山〜岩梯子〜荒地山〜風吹岩〜保久良神社〜岡本駅のルートです。

曇天でハイク日和です♪

芦屋川駅前は年配のハイカーも多数おり、多くの人で溢れています。

高級住宅街を通り抜けて登山口へ向かいます。

鷹尾山からの眺望。西宮市街が見渡せます。

突然、目の前に岩梯子が姿を現します。

うわぁ〜!スゲェ〜‼︎

興奮と緊張感のある歓声が聞こえてきます。

続いて、岩の棚の下をくぐる「新七右衛門」へ。子どもでもザックを下ろさないと通れない穴を通ります。

荒地山山頂で昼食。

風吹岩に到着。

名物のイノシシに遭遇。みんな近づきたいのはわかるけど野生だから気をつけてね。

雨も降ってきたので急いで下山。

優秀組は2組!景品のお菓子をゲットしました。おめでとう。 次は1組も頑張ってね!

次回は須磨水族館のバックヤードツアーです。

お楽しみに(^^)