2013.7.21 Petイカダで川下り

7.7作ったペットボトルのイカダを、今日仁川広河原で実際の川遊び!
ちゃんと浮いて乗れるかな?

朝、9時甲東公民館集合。
セミも鳴いて捕まえたいけど、Petイカダのほうが気になる様子。早く出発しよう!

みんなでわいわい騒ぎながら、仁川広河原到着。Petイカダも到着。
さー、乗れるように最終組み立てだ。

さー浮かべるぞー!
浮いたー! 乗っても大丈夫かなー?

乗ってみると、よし行ける!
一人だけだなくても、二人は? 三人は?
みんなの好奇心は無限大だ!

川の流れのままで遊んだり、ひもを引っ張って勢いをつけたり、回してみたり、ゆすって落っこちそうになったり、ひとつのイカダでもみんなの遊び方はここでも無限大!

ひとしきり楽しい時間をすごしてからは、後片付け。最後まできちんとするのがビーバー隊。

みんな水遊びも大好きで、今日のPet イカダも大満足!
自分達で作って遊ぶ活動は、想像力と好奇心を満たしてくれて、今日もいい活動が出来ました!ありがとうございました!