いよいよ夏休みも最後となりました。
11団ではOB会主催で団夏期行事報告会を甲山キャンプ場で団全隊のスカウト、父兄、育成会、団委員、OB参加してキャンプファイアを囲みながら盛大に行われました。

image

image

6時過ぎに父兄含めスカウト全隊集合しました。

image

image

image

image

キャンプファイアの前に参加の全員に軽食が提供され、スカウトも父兄もそれぞれ歓談しながら食事を頂きました。

image

image

7時過ぎ辺りも暗くなり静寂が包むようになり、いよいよトーチに点火され大営火に火が灯りました。
今年のトーチは地面すれすれに浮かんでいましたね!

image

image

今西育成会長から開会挨拶をいただきました。

image

先ずはベンチャー、ボーイスカウト隊からワシントン州で行われた海外派遣の報告がありました。

image

image

皆、興味深く楽しい話を聴けました。
ボーイスカウト隊のミニスタンツも楽しかったです。
楽しく聞いていたスカウトが自分達も頑張って、将来行けるようになるといいですね!

image

image

image

続いて、ビーバー隊、カブ隊、ボーイスカウト隊がそれぞれの野舎営報告を行いました。

image

今年の8月は週末は台風や大雨などで中々プログラム泣かせでしたが、各隊とも日程やプログラムを調整するなどして、充実した野舎営だったようです。
今日の夏期行事報告会が晴天のもと大営火を取り囲んで盛大に行うことが出来ましたことに感謝したいと思います。
今年度の11団の行事は全て無事に完了しました。
9月からは全てのスカウトが上進して新年度が始まります。
より良いスカウティングの実践に取り組みましょう!