今日はカブ隊・ビーバー隊の奉仕活動として、阪急甲東園駅、仁川駅や西宮北口駅前でユニセフ募金を行いました。
ビーバー隊では、募金活動を通じて、災害、貧困、飢餓など国内外の情勢や人々の温かみを知る「社会」がテーマの行事になります。
.
また今日は、募金活動前の集合時に、カブ隊新入隊スカウトの入隊式も行われました。今日の誓いを忘れずに、いろんなスカウティング活動の経験をしていって下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:00  パセオ甲東前集合
〈カブ隊〉

image

〈ビーバー隊〉

image

.
10:30  今日の募金説明(byカブ隊長)、募金場所に出発

image

image

image

今日は全員このステッカーを付けました。

image

募金活動は三ヶ所で行いました。
〈西宮北口駅〉

image

image

〈甲東園駅〉

image

image

      (やっぱり中身が気になります)

image

〈仁川駅〉

image



カブ隊入隊式

image

image

image

image

.
ユニセフ募金では11時前から12時までの約1時間少し、みんな大きな声を出して一所懸命募金活動をしてくれました。ありがとうございました。
この活動を通じて、少しでも世界の事情に目を向けてもらえれば嬉しく思います。
.

募金活動の後は、お楽しみのクリスマスパーティー。クリスマスパーティー風景は「12/23その2」でお届けします。