今日、カブ隊はスケート訓練を行いました。

甲東園駅に集合して3回電車を乗り継ぎます。


無事、スケートリンクの最寄り駅につきました。


まずは靴のサイズ選び。

自分の足は何センチか分かるかな?


靴紐を結ぶのが難しいところはデンリーダーに手伝ってもらいました。

全員靴がはけて体操をしたら・・・


いざリングへ!

初めてスケートをするスカウトも少し練習するだけでスイスイ滑っていました。

豪快にこけても立ち上がる。カッコいいな!


そうこうしてる内にお昼です。

カブ弁美味しー!


あれ?どこで食べてるの?^_^;


隊長とパシャリ。隊長は自分がスカウトの時以来のスケートらしいです!


あっという間に時間は過ぎて帰りの時刻。

明日は筋肉痛かな?(笑)