今日は晴天にも恵まれ、中谷公園でのデン作り(隠れ家)です!


スカウトには各自ダンボールを持参してもらいました。

さあ、ビーバー隊とカブ隊分かれて製作開始です!

ビーバー隊はダンボールを繋げてトンネルを作ります。


カブは各組、思い思いの場所に陣取ります。草むらを陣取る組、傾斜を利用する組、ツリーハウスにトライする組。

みんなで知恵を出し合い、そして黙々と作業をします。

枝や枯葉、石、利用できるのは何でもします(^^)v

あるクマスカウトは言いました。「今までで一番楽しいかも♬」





ビーバースカウトはひと足早く完成。

トンネルをくぐるタイムを競い合います!



 

各組完成したら互いの組の作品を見学します。


優秀組は1組、おめでとう〜

隊長も残った材料で手際よく製作。

トイレに向かった甲東公民館では梅が綺麗に咲いてました。

次週は春舎営です。

みんな元気に参加できることを願ってます。