8月28日、ボーイ隊、カブ隊、ビーバー隊が集まり、育成会員を招いて、夏季行事報告会を甲東公民館で開催しました。

夏季行事報告会で宣誓するボーイ隊のスカウト

以前は夜にキャンプファイヤーを囲んで報告会を行っていたのですが、コロナ禍に見舞われた2020年以降は日中の室内開催が続いています。

慣れた手つきで設営をお手伝いするビーバースカウト。おぬしら、できる!

まずはビーバー隊から報告です。

一人ひとり報告を読み上げるビーバースカウト。
後方左、隊長私物のパソコンに手を伸ばしているように見えるビーバースカウト💦

隊長がプロジェクターを使って夏舎営の説明をしたあとに、スカウトが一人ひとり感想文を読み上げました。

続いてカブ隊も夏季舎営の報告です。カブ隊になると報告文も一気に長くなります。さすが!

報告するカブ隊スカウト

ボーイ隊は野営の報告です。

「今年の第11団ボーイ隊はとてもすばらしい成果を出せた」
普段はきびしいボーイ隊長も満面の笑みです
(お見せできていませんが……💦)
報告するボーイ隊スカウト。カッコイイ!
団委員長(後方左)のあいさつで閉会。力強くVサインするビーバースカウト。
あいさつはたぶん終わってた…よね?

今年度もおつかれさまでした!!
また来年、がんばるぞ!

さて、
報告会の前に、ビーバー隊は「ビーバー隊お別れ会」を開催。プロジェクターを使って隊の1年の活動を写真で振り返り、ビンゴゲームを楽しみました。

ビンゴカードを2枚ずつ持って挑戦しましたが、これがなかなか当たらない…

やった!ビンゴです!どれにしようかな

お気に入りの賞品はあったかな?

さて、今日のビーバーの活動テーマは「生活」と「表現」。
木の葉章2枚、ゲットです!

生活
表現

きょうもがんばりました!

またあいましょう!ビーバー!