こんにちは。

今日は、ロックガーデンに行きました。

春舎営のときにもハイキングをするので、それに備えての事前訓練です。 電車に乗って、阪急芦屋川に到着し、住宅街を歩いたら・・・到着!

出発!

 いろいろな形の岩を、登っていきます。

途中、見下ろしたところに、岩場を登っている人を見つけた子どもたち。

「やっほー!」

と、手を振りながら、呼びかけていました。

終わりに近づくと、

「疲れた~(>_<)」

の声も聞こえてきましたが、みんな怪我もなく、風吹岩(標高:437m)に到着。

すてきな景色を見ながら、みんなでおいしく、お昼ご飯を食べました。

帰り道は、会下山遺跡を見学しました。

今回のハイキング。

普段、なかなか歩くことはない場所だから、子どもたちは、とても楽しんでいました。

次回の活動は、いよいよ、春舎営。

楽しみです(^O^)