こんにちは(^O^)

春舎営、2日目です。

朝礼のあと、西宮第21団のスカウトと、しっぽとりをして、遊びました。

朝ご飯を食べてから、部屋やトイレなどを掃除しました。

それが終わると…

カレーライス コンテストがおこなわれました✨✨

4つのグループにわかれて、スカウトだけで、お米を洗ったり、野菜を切ったりして、カレーを作り、ご飯を炊きました。

『火を つけたーい!』

『野菜を切る〜!』

それぞれのスカウトができることをやって、協力しながら、完成させました☆彡

食べ比べをしました。

同じ、”野菜、お肉、カレールー”を使っているのに、どれも味が違いました。

おいしかったです。ごちそうさまでした(^_^)/

どのグループが、優秀組になったかな?

お鍋などの後片付けが終わると、11団と21団のスカウトが、一緒に遊び始めました。

いろいろな活動を通して、2つの団のスカウトたちは、少しずつ仲良くなっていきました。

その姿をみて、うれしくなりました。

たくさん遊んでいたら、もう帰る時間。

退所式をしました。

式では、昨日のスタンツ賞と、今日のカレーライスコンテストでの優秀組の発表がありました。

どのグループが賞をもうらのかな?

どちらも、11団の2組でした✨✨✨

おめでとう!!

11団の2組のスカウトたちは、とても喜んでいました。

春舎営2日目が、無事、終わりました。

この2日間の舎営で、スカウトたちは、アーチェリーやカレーライス コンテストなどの活動を通して、協力することや助け合うことの大切さを感じたのではないかなと思います。

自然の家では、ふきのとうを見ることができました。

あたたかくなってきました。活動を、元気いっぱい、楽しんでいきましょうね。