image

 

今日5/24は阪神さくら地区のカブ集会が行われました。
今年は去年同様模擬隊を編成しての実施で各団とも隊の組をシャッフルして地区で8隊の模擬隊を編成しました。
今年はこれに加えて集合場所やプログラムも模擬隊によって異なります。

朝8:30に甲東園に集合して穂高隊の1組は仁川に移動、乗鞍隊の2組,剣隊の3組はそれぞれ苦楽園口の夙川西河川敷,東河川敷へ移動集合して活動しました。

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

乗鞍隊の2組は夙川を上がり甑岩神社、北山公園、北山貯水地を経由して甲山森林公園までポイントゲームを行いながらハイクしました。
甑岩神社では2組がキムスゲーム優勝しました

image

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

北山貯水池ではピンポン玉リレーを行いました。

image

模擬隊の最後の閉会式

image

乗鞍隊では2組が優勝しました。
模擬隊隊長の講評はゲームの総合点に加えてハイキング中も組長が組の隊列にも目を配り適切に指示していたと言っていました。私も乗鞍と一緒に行動しましたが、整列にも組長次長始めきちんと服装チェック、整列して正確であったと思います。おめでとうございます。

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2時前に野外ステージに全体集合しました。

image

ワイドゲームを行いました。

image

最後に全体閉会式を行い解散後、本来の隊で集合して関学中央芝生までハイクして15:15に解散しました。
お疲れさまでした。
今回は内容が2組ばかりでごめんね!