この日も暑い日になりました。舎営二日目、お昼までの様子です。
.
6:30    起床。 枕の位置が 昨晩とずいぶん変わっています・・・。

image

7:00    朝礼。制服・制帽です。健康チェックをしましたが、一名体調不良でした。

image

朝のラジオ体操とかけっこ(^^)/

image

image

昨夜日記を書いてくれた舎営のしおりを返しました。今日の日記は家に帰ってから書いてね!

image

7:40    朝食 @玉泉寺食堂

image

ボリューム満点!

image

食後は、玉泉寺さんで用意してもらったお茶を水筒に入れました。

8:30  布団の片付け。
スカウト達で協力して押入れに布団を上げました。

image


9:00    玉泉寺見学

image

image

image

9:30    川遊び準備。水着に着替えて、近くの水場までは車で移動。

image

10:15    水場到着・川遊び開始
荷物は一まとめに置きました。

image

暑いなかで、冷たい水の川で遊ぶのは大正解でした。スカウトも大喜び(^^)/

image

image

image

image

image

水切り(石切り)遊びもやってみました。

image

image

サワガニをたくさん捕まえることができました。

image

image

image

image

捕まえたサワガニは、帰る時にリリースしました。

image

11:20    川遊び終了。
ここでは着替えをせず、バスタオルを巻いて車に乗り込みました。

image

11:30    水場出発

image

image

image


11:50    玉泉寺に戻って、昼食です  @玉泉寺食堂
カレーライスです。

image

各自厨房に取りに行きます。

image

スプーンや湯飲み茶碗の配膳。

image

いただきまーす\(^_^)/。冷たいトマトも頂きました。

image

ごちそうさまでした(^^)v

image

12:45 部屋の清掃。

image


13:05    閉所式 @玉泉寺駐車場。
制服・制帽着用です。
天気良く、日陰の場所がなかなかありません・・・。

image

image

みんなで玉泉寺さんに「弥栄」でお礼をしました。二日間ありがとうございました!
.
13:20    玉泉寺出発

image


玉泉寺ユースホステスも後にして、残るは午後のプログラムだけになりました。スカウト達は本当に一所懸命やってくれています!